229681
明月 BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

明日から10月、衣替えですね 投稿者:けんぢ 投稿日:2005/09/30(Fri) 21:41 No.85  

freyaさん、こんばんは。

遅れての感想ですが、『その二つ名は』…

一枚絵と短文でいろんなストーリィを想像(妄想)させていただき、『こおいうドールの魅せ方もあるんだなぁ』と感嘆の念を持って観させていただきました。

今度ワタシのブログでも、このような魅せ(魅せ)方、参考に(マネ)させていただきます(^^;

さて、明日から10月。
すっかり『秋』ですね。

なんで、ウチの二人も『冬服』にお着替えです〜。



Re: 明日から10月、衣替えですね freya - 2005/10/01(Sat) 10:36 No.86   HomePage

こんにちは。
感想ありがとうございます。
反応があると、またいろいろためしてみようと意欲がわいてきます(^^。

今回のは、見ている人に「行間を妄想でつなげ」と言っているようなものでちょっと乱暴かなぁとは思ったんですが、いろいろ楽しんでいただけてるようでよかったです(^^。

これからも写真の撮り方見せ方をいろいろ実験していくので、何か参考になることがあれば幸いです。

> 冬服
この制服もなかなかいいですね。シルバーアクセもカッコイイ。
ポーズやしぐさに、お二人の性格が出てますね。



カールヘア 投稿者:LOOSE 投稿日:2005/09/13(Tue) 23:24 No.81   HomePage

こんばんは、freyaさん

9/13のピンクワンピ、かわいらしいですね。
ブロンドのワッフルヘアーと相まってお嬢さん度MAX(笑)

写真の我が家のフェミですがSD用のカールヘアなんですが
どうにも髪の毛のまとまりが悪いです。
細かく毛がバラけるというか・・・
上手いお手入れの方法ご存知ないですか?



Re: カールヘア freya - 2005/09/14(Wed) 01:35 No.82   HomePage

こんばんは。
フェミちゃんはブロンドもよく似合いますね。カワイイ(^^。

> ピンクワンピ
うちではめずらしいカワイイ系です。
たまにこういう感じにすると、身もだえするほどかわいく感じます。

> まとまりが悪い
ウィッグ用のヘアスプレーと、ウィッグ用の静電気が起きにくいヘアブラシあたりではどうでしょう。
毛の質によりますが、イイ感じにまとまりますよ。
スプレーはボークスでもあつかってます。

こちらのワッフルのような細かいウエーブはブラシをかけたらアウトなので、どうしようもなくなったら、お湯パーマでゆるいカールヘアにしてしまうつもりです(^^;。



Re: カールヘア LOOSE - 2005/09/14(Wed) 23:31 No.83   HomePage

こんばんはfreyaさん。

スプレーはSD用の「さらり」とか言う商品名のがあるので試してみます。
ありがとうございました。

>どうしようもなくなったら、お湯パーマでゆるいカールヘアにしてしまうつもりです(^^;。

なるほど、そういう手もありますね。
ウィッグも色々な楽しみ方がありますね〜



Re: カールヘア freya - 2005/09/15(Thu) 06:30 No.84   HomePage

こんにちは。

> ウィッグも色々な楽しみ方がありますね〜
シャギーや三つ編みの加工とか、専用ウィッグ以外をウィッグにしてみたりと、いろいろ遊べます(^^。

先日ウィッグの安売りをしていたようなので、いければ加工用に買い込みたかったところです。残念。



ドールアイ 投稿者:freya 投稿日:2005/09/07(Wed) 00:50 No.79   HomePage
ドールアイって何? というご質問をいただきました。
スーパードルフィーなどで使用されるガラスの目玉のことで、材質によってグラスアイやアクリルアイなどがあります。
詳しいことはgoogleあたりで。

で、うちのトップページではドールアイを使った人形の写真を載せるとき、「ドールアイが苦手な人は続きを見ないほうがよいかと思います。」と注意書きをしています。
これは、リアルな目が怖いと言う人もいるので、このようにしています。私も昔はSD怖かったし。
トップページは人形者以外が見る可能性も高いし。



WFお疲れさまでした 投稿者:シィアル 投稿日:2005/08/22(Mon) 17:39 No.72   HomePage

freyaさんイベント、お疲れ様でした。
今年の夏は湿気が高くて、お出かけするのが
すっかり億劫でいけません。
せめて、アフタードルパくらいは行きたいなぁと
思っていますが、それもどうなるか・・・

そうそ、ののかさんのお写真のお礼に
うちで花嫁修業中の「のの」を連れてまいりました。
デフォルトだったのですが、ヤスリがけしてエアブラシで
ベースメイクを施し、巫女風メイクにしてみました。
派手にしてとのことだったので・・・
SDメイク、面白いです。
お道具が大変なので、そうそうはできないのが難点。

そして大きいので写真を撮るのも大変・・・freyaさんってすごいわぁ。
また、なにか撮れたら遊びに参りますね。



Re: WFお疲れさまでした freya - 2005/08/26(Fri) 05:44 No.74   HomePage

こんにちは。
ムシムシしますねぇ。熱帯のようです(^^;。

巫女ののさん、さすがですね。
赤いとろけそうなリップとかイイ!
SDは、メイクする人によってぜんぜん違うのが面白いですね。

> 大きいので写真を撮るのも大変
かなり広い場所が無いと、思った構図にできないんですよね。
変なものがいっぱい入っちゃう(^^;。
あと5割ぐらい横に広い撮影スペースを作りたいです。



うちにも来たよ! 投稿者:黒公 投稿日:2005/08/20(Sat) 21:54 No.69  

おばんです〜。
以前 ご紹介の彼。 手に入れましたよ〜
以外にも何でも、着こなすのでビックリです。
何〜か〜たくらんでそうなスマイルが気に入ってますともさ。



Re: うちにも来たよ! freya - 2005/08/20(Sat) 22:40 No.70   HomePage

こんばんは。
うを! これはまたハジケタお姉ですねぇ・・・。
負けてはいられない!

ズラ、イイ! とても個性的な彼ですが、結構いろいろいけるかも。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso